別れは永遠

私の恋愛は基本的に別れたらそこで終わり。

彼氏には振られたわけだし。

他の子が好きになったってさ。

文句はたくさんありますが特に言おうとも。

なんか関係がなくなったら、

一気に興味がなくなってしまったなあ。

まあ多少なりとも寂しいとは思うけど。

だって生活の中からぽっかり急になくなるんですもの。

 

振られて次の日即浮気相手に会った。

気づいたら浮気相手にしてた。

もう私には浮気相手というポジションでも

置けない。

だって彼氏がいないから。

この宙ぶらりんな関係、なんなんだろう。

いつ紐が切れてもおかしくない。

セフレ?慰め相手?都合のいい女?

でも会うときだけは好きな人としている。

 

「この間の日曜日が最後のセックスで車に乗るのも最後だったのか〜」

「いまは俺が隣にいるのにまだあいつのこと考えてるんですか?」

とか

「ねえすきだよ、うそだよ」

「馬鹿じゃねえの」

って笑ったりとか

「ねえ〜まだ全然ないけどでも好きだよ〜」

「はいはいそう受け取っておきますね」

って言ったりとか

「ねえこのクリスマスのユニバ一緒に行く約束してたの」

「もうやめとけって」

って抱き締めてくれたりとか

何なんでしょう。

それでも私とは付き合わないんだって。

そういう人なんだ。

 

これ以上好きになりたくないな。

もう人を好きになりたくないな。

だってずっと好きではいてくれない。

何が駄目なのでしょう。

なぜ愛されないのでしょう。

愛してほしいの。